ピアノ独学者の頭の中。

独学過程での記録を残しています。一部機能していませんので、ご了承ください。

音感トレーニング紹介(オリジナル)【追記202011/29】

準備中

はじめに

こちらでは自分で試した音感トレーニングを改良したオリジナルトレーニングを紹介します。
内容としてはそれほど奇抜なものではありませんが、既存のトレーニングは継続していくうちに不便さを感じて結局オリジナルの教材を自分で用意しました(基礎部分のみ)。
どなたでも試していただけるように実際に使ったトレーニング方法を紹介します。
現在、自分で試しながらトレーニング方法を改良中ですので公開までしばらくお待ち下さい。

ただいま準備中~ただいま準備中~  

【追記2020/11/29】音感トレーニングアプリ作り

使いやすい音感トレーニングアプリがなかったので自分で作ることにしました。
別記事でも触れていますが、Unityを使ってアプリ開発というのがそれに関わることです。
導入からさっそく色々と躓いています。
とてつもなく遠回りをしているのですが、そこは趣味として割り切ります。

恐らく、完成した頃には使いやすさの話なんてなかったことになるかもしれません。

そもそも完成しなそうですが、使えそうなものができたら紹介します。

その前に自分の音感を磨かないと考えると遠い未来の話をしている気がしてきました。

【追記予定】(願望)

アプリ作成できました