ピアノ独学者の頭の中。

独学過程での記録を残しています。一部機能していませんので、ご了承ください。

システムの復元後?UnityでLibraryに関わるエラー多発でプロジェクトが動かない対処記録

システムの復元後?Unityでエラー連発でプロジェクトが動かない対処記録

Unityでエラー400ほど並び、内容を確かめると
「Library/PaclageCache/com.(以下略」
なる記述があり時間を割かれた記録です。

こういうときはさっさとエラーのうち検索ワードになりそうなところを見つけて検索しちゃうべきですね

さくっとまとめ

簡単な対処方法としては 「ScriptingBackendを.NET4.xに変更する」ということです。
編集>プロジェクトの設定>Player>その他の設定>設定-スクリプティングバックエンド-API互換性レベル
のタブにて.NET 4.xに変更したら解決しました。

以下、経緯、やってみたこと

この問題が発生する前にパソコンにトラブルがあったため、
それに関わるいずれかに原因があったと思われます。

経緯は、
Chromeが不安定になる

直そうと試みるとパソコンが起動できなくなる
(このあたりのことは別記事にしてあります。)

復旧の過程でシステムの復元を行いUnityに影響があると表示されるが強行。

システムの復元後から使っていたプロジェクトでエラーが発生する。

Unityの設定を変えることでエラーがなくなる。
編集>プロジェクトの設定>Player>その他の設定>設定-スクリプティングバックエンド-API互換性レベル
のタブにて.NET 4.xに変更

以上、同じ問題にあたった方は無駄な時間を過ごしませぬように。

問題解決に役立った参考リンク