システムの復元後?UnityでLibraryに関わるエラー多発でプロジェクトが動かない対処記録
システムの復元後?Unityでエラー連発でプロジェクトが動かない対処記録
Unityでエラー400ほど並び、内容を確かめると
「Library/PaclageCache/com.(以下略」
なる記述があり時間を割かれた記録です。
こういうときはさっさとエラーのうち検索ワードになりそうなところを見つけて検索しちゃうべきですね
さくっとまとめ
簡単な対処方法としては
「ScriptingBackendを.NET4.xに変更する」ということです。
編集>プロジェクトの設定>Player>その他の設定>設定-スクリプティングバックエンド-API互換性レベル
のタブにて.NET 4.xに変更したら解決しました。
以下、経緯、やってみたこと
この問題が発生する前にパソコンにトラブルがあったため、
それに関わるいずれかに原因があったと思われます。
経緯は、
Chromeが不安定になる
直そうと試みるとパソコンが起動できなくなる
(このあたりのことは別記事にしてあります。)
復旧の過程でシステムの復元を行いUnityに影響があると表示されるが強行。
システムの復元後から使っていたプロジェクトでエラーが発生する。
Unityの設定を変えることでエラーがなくなる。
編集>プロジェクトの設定>Player>その他の設定>設定-スクリプティングバックエンド-API互換性レベル
のタブにて.NET 4.xに変更
以上、同じ問題にあたった方は無駄な時間を過ごしませぬように。
問題解決に役立った参考リンク