ピアノ独学者の頭の中。

独学過程での記録を残しています。一部機能していませんので、ご了承ください。

unityを使ったはじめてのアプリ開発記録。20日経過報告編

unityを使ったはじめてのアプリ開発記録 20日経過報告編

この記事は2020/12/05頃に書いています。
公開と書いた日にズレがあります。

突発的な行動の成果はいかに

unityでアプリ開発する経過報告

Unityでの開発経過報告。

アプリ作ろうと思い立ってから20日ほどが経過したようです。

このアプリなんですが、自分が欲しいもの作ろうというものです。

「自分が使うならニッチなニーズがあるということで作る意味はあるんだ」とか誰かが言ってました、多分。

いろいろ問題がありました。

作り始めて数日はアプリがわからないので初心者用ゲーム製作サイト を巡りました。

唐突に、パソコンて復旧に時間を費やしました。

少し手をつけ始めたところで作ったアプリの開発データが壊れました。

今もよく壊れますがもはやこれが標準仕様だと思うことにしています。

直す方法を考える時間がもったいないので今は放置で壊れたデータはバックアップから復旧します。

プログラム言語は初歩のところから書き方がわからないのでネット検索で答えらしきものを丸写しです。

音のデータ作りはピアノとパソコンがあれば意外と簡単なのですが作る数が多い。

さて、現在ですが本当に簡単なもので5割程度の完成度になりました。

ベースになる部分がもうすぐできそうかなというところです。

今月中くらいにはある程度完成させて使える状態にするという目標でがんばります。

データ消えませんように。

パソコン壊れませんように。

うまくできますように(運次第なところが大