ピアノ独学者の頭の中。

独学過程での記録を残しています。一部機能していませんので、ご了承ください。

【演奏の記録】夏も冬も/ういんたぁ~す

さまぁ~ずさんとふかわりょうさんが結成した
ういんたぁ~すの曲を演奏しました。

人の曲をちゃんとコピーしてみようと試行錯誤したのは初めてです。
聴いて、見て、弾いてみて、楽譜にして、弾いてみて、修正して
これを繰り返しました。
テンションを使ったコードはあまり触れていませんでした。
ベースと上に乗る構成音のフワフワした感じに慣れないながらも
こういうものなのかと勉強になりました。
まったく違う音もあると思いますが、
今はそういう風に感じたのだから仕方ないと割り切ります。
こうやって弾こうと決めたにも関わらず、
出来ない部分・間違っている部分はありますが今はこれが精一杯です。

以下、参考のために記録
準備期間1週間(これ以上かかってもできないものは自分にはまだ早い)
楽譜作成1日(これは今後の参考に)
練習6日(開始から一週間以内を基準に)
撮影20分間(制限時間内に最もマシなものを採用する方式)
編集30分(シンプルにしてこの時間は0にしたいくらい)

本家様はこちら